社畜道

社畜のVlogです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社畜道(エクセル編)

エクセルの業務を自動化させたら、仕事めちゃ楽になるやん。 その一心でエクセルの勉強を始めたのだが、自分のレベルが低すぎて自分にひいてます。 あーさっさとVBAを扱えるようなやなって楽したい。 とりあえず、エクセルの神髄に書かれてる内容はすべて記…

エクセルVBA

日々業務で使用するエクセル。 エクセルを本格的の勉強すると、業務効率が格段にあがる。 勉強コスパが最高だと思う。 とりあえず、エクセルVBAを学び、私の仕事をPCに押し付けて、楽をしようと思います。 とりあえず調べたところいいサイトがあったので、こ…

独学で簿記を勉強する方にお勧めするyoutube動画

「20の努力で120の結果を」を胸に人生舐め切っているおっさんです。 勉強する内容のひとつに簿記がある。 これはyoutubeに最高の動画教材があったのでそれを参考に行っていく。 www.youtube.com 控えめに言って、このチャンネルは最高。 有意義すぎる。無料…

社畜道

少しの努力でそこそこの結果が欲しい。 働いていて強く思うようになった。 日々の努力20・自分のキャパ70で結果が120のパフォーマンスを目指していきたい。 要するに人生舐め切っているおっさんである。 ただこれを容易に達成できるほど、要領のいい人間では…